2008年2月4日

携帯電話は便利、電磁波は怖い

都心に出るために電車に乗りました。
モハと書いていないところに乗りました。

電気がない生活なんて考えられないですが、少しでも減らせられればと思っています。
座っている両隣で携帯でメールをしています。
電車でメールをしていない人のほうが少ないのです。

携帯電話は今やなくてはならないもののようです。

今どき、携帯電話を持っていないほうが珍しいです。

待ち合わせの時に、連絡するので携帯の番号教えて。といわれて、「持っていないの」と答えるほうが恥ずかしいです。「えっ、持ってないの?」とびっくりされます。
確かに便利です。買い物をしながら携帯電話で計算することもできます。とっさに写真を撮ることもできます。時間もわかります。

妹は、携帯電話で時間になるとミュージックで起きるようにしています。

携帯電話は本当に便利です。場所を教えてもらう時、携帯で電話をしながら歩くとすぐにわかります。
持っていないとわからない時に結局道がわからず、会えないこともあります。

携帯で電車の中で仕事のために、電話をしている人がいます。
今は携帯電話にアンテナがないのが主流ですね。
私が持っている時はアンテナがあり、電話をする時や受ける時にアンテナを伸ばした覚えがあります。
昔は仕事ではなくてはならないものでした。
今は子どもも持っていますが、心配です。

でも、携帯の電磁波に気をつけてね。耳から3センチ離しても聞こえるから、それなら大丈夫。