2008年4月2日

電磁波の放射をカットしたCD・DVDドライブ

昨日買ったCD・DVDドライブは箱に「テレビやラジオなど他の電気製品に影響を与える電磁波の放射を大幅にカットしてありますので安心です」と書いてありました。

テレビやラジオに影響を与える電磁波というのは、当然人間にも影響があるのですね。
電磁波は目に見えないだけに気がつかない人が多いです。

日本は電磁波の影響を知らせないのです。
もしも電磁波の影響を知らせると電気製品が売れなくなることもあるからでしょう。

電磁波の影響がどの位あるのか電磁波測定器を買おうと思っています。
電磁波測定器を持ち歩くとそのそばを通らないように気をつけることができます。
また家の中で、どの位離れれば安全かがわかります。